2021-09-22から1日間の記事一覧

友人と雀荘に行きました 4 第二の役満

先日友人と雀荘に行きました。いつも行く駅前の雀荘です。 ルールはいつも通り 3人半荘戦 1本場300点 あがりorテンパイで親継続 抜きドラ(北)からのツモあがりは嶺上開花扱い 赤ドラ・裏ドラ・一発はチップ1枚 役満はチップ5枚 飛んだら飛ばした人にチップ5…

歯科矯正ついに全額返済!

タイトルの通りついに歯科矯正の代金を払い終わりました! 総額\880,000で毎月\44,000の支払いでした。学生に毎月\44,000の出費はなかなかキツイ… バイトを増やし、家計簿をつけて削れるところを削って無駄な出費を減らす。そうして一般的な大学生の遊びを維…

友人と雀荘に行きました 3 成長

一週間ほど前に友人と雀荘に行きました。毎度同じ雀荘です。 ルールはいつもの通り 3人半荘戦 1本場300点 あがりorテンパイで親継続 抜きドラ(北)からのツモあがりは嶺上開花扱い 赤ドラ・裏ドラ・一発はチップ1枚 役満はチップ5枚 飛んだら飛ばした人にチッ…

雀荘に行きました 2 そして人生初の…!

先日前回と同じ友達と雀荘に行ってきました。前回と同じ雀荘です。他にも行く雀荘はあるのですが、そっちの雀荘と比べてドリンクバーがついて場代が1000円ほど高くなります。 ルールは前回と同じ 3人半荘戦 1本場300点 あがりorテンパイで親継続 抜きドラ(北…

サービス終了予定のドクターマリオワールドについて語る(対戦環境とか)

ステージモードの歴史 VSモードの歴史 同じ色のウイルスとカプセルを3個以上繋げて消去するパズルゲーム。初代ドクターマリオはファミコン用ゲームソフトとして発売され、2019年には独自のシステムを取り入れた「ドクターマリオワールド」がIOS、Androidから…

雀荘に行きました

先日友達と麻雀を打ってきました。約1ヵ月ぶりの雀荘です。ルールとしては 3人半荘戦 1本場300点 あがりorテンパイで親継続 抜きドラ(北)からのツモあがりは嶺上開花扱い 飛んだら飛ばした人にチップ3枚 誤ポン、山崩し等は罰符としてチップ1枚(友人2人が山…

歯科矯正進捗報告

半年程前から歯科矯正を行っておりまして、今日歯医者に行ったところ変化があったので残しておこうと思います。 私はインビザラインと呼ばれるマウスピースのようなものを口にはめて過ごすタイプの矯正をしていて、今は前の歯を動かすために奥歯を動かしてス…

陰キャを発揮した同窓会の話

僕の人生を変えるきっかけとも言える同窓会の話をしようと思います。 大学2年生、彼女いない歴絶賛更新中で参加した成人式の同窓会。同窓会といえばみなさんは何を想像するでしょうか?旧友との再会?思い出話? 僕の場合はOne Night Loveでした(‘ω’) 彼女が…