歯科矯正ついに全額返済!

タイトルの通りついに歯科矯正の代金を払い終わりました!

総額\880,000で毎月\44,000の支払いでした。学生に毎月\44,000の出費はなかなかキツイ…

バイトを増やし、家計簿をつけて削れるところを削って無駄な出費を減らす。そうして一般的な大学生の遊びを維持しつつ返済完了しました。

支払いの為に毎月歯医者に行く必要があったのですが、返済を完了したので次からは2ヵ月に一回行くことになります。

歯科矯正の進捗としては前に奥歯を上に持っていくためにゴムをアライナーにかけていたのですが最近奥歯が上に来た実感がありました。前は噛んだ時に奥歯が噛み合わず、スペースが開いていたのですがゴムのおかげでちゃんと噛み合うようになりました。アライナーも全47個の内26個が終わり半分を超えました。このまま順調にいけば4月の入社するまでには矯正が終わっていると思います。楽しみだなあ。

返済完了の書類載せたかったのですが歯医者に持って行き忘れてハンコ押してもらってないので、押してもらったらまた載せておきます。